令和6年度入試情報

 

入学許可候補者の皆さんへお知らせ

 「宿題のお知らせ」(白い封筒)について訂正があります

 ・国語 ワーク1冊 と記載していますが、プリント の誤りです。お詫び申し上げます。

  誤 「国語」ワーク1冊 → 正 「国語」課題 プリント


入試情報 へのリンク

 

令和6年度 入学許可候補者受検番号の掲載

3月1日(金)午前9時から3月4日(月)午後4時まで、

以下のURLに掲載します。

 

https://nr06.spec.ed.jp/

 

    ※ブラウザのお気に入りに発表用URLを追加してください。

    ※当日はアクセスが集中し表示に時間がかかる場合がございます。

     この場合は、時間をあけ、再度アクセスしてください。

     時間を空けても表示されない場合、ブラウザを更新することで

     表示される場合があります。

 

    ※入学許可候補者説明会 3月18日(月) 13:30~

     入学式        4月 8日(月) 13:30~

- 狭山経済高校TOPICS ◇経高生の活躍◇ -

☆ 輝く経高生 ☆

【 3学年 】家庭総合 子ども食堂~子どもの貧困を考える~④

2月24日(土)子ども食堂で本校生徒が調理・販売を行いました。

メニューは事前に生徒が考えた内容です。

   

70食分のお弁当の仕込みを朝から行いました。

   

12時から販売開始。多くの地域の方が買いにきてくださいました。

提供されたお弁当のメニューは

具だくさんの炊き込みご飯・ハンバーグ・鮭の塩焼きと竜田揚げ

ブロッコリーと卵のサラダ・白菜とかぶの浅漬け

ほうれん草のバターソテー

旬の野菜と寄付された食材、調理法、彩、栄養バランスを考えました。

教室での授業だけでは得られない体験をさせていただきました。

特別なことでなく、今自分にできる事で地域に貢献するということを実感した活動となりました。

「まちのつながり推進室」の皆様には授業から当日の販売まで多岐に渡り、ご協力をいただきました。ありがとうございました。

 

【陸上部】壮行会を実施しました。

2月18日(日)に兵庫県神戸市で行われる第35回U(アンダー)20選抜競歩大会男子10kmW(ウォーク)

に出場する会計科2年の間野結太さんの壮行会が行われました。

本大会は参加標準記録が設定されており、通年で行われる競歩の大会では最も大きく、レベルの高い全国大会となります。

間野さんは、昨年全日本能美競歩大会の10km競歩で1年生ながら標準を突破し出場権を得ました。

頑張ってきてください!!

 

クラスのみんなからも応援を受けました。

 

手話講演会【流通経済科】

 

埼玉県立特別支援学校坂戸ろう学園の先生にお越しいただき、手話講演会が実施されました。

 

なかなか手話を学ぶ機会がなく、とても有意義な時間でした。

改めて普段の生活から見直し点があったり、日ごろ当たり前に過ごしていることが、変わってくることが分かったという生徒の声が聞けました。

 

 

音の大切さも実感し、知れなかったことが知れてよい経験でした。

講師の清野先生・後藤先生ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FMチャッピー放送決定!!【3学年】家庭総合~子ども食堂③

3学年家庭総合子どもの貧困を考える~子ども食堂~の授業で、

生徒が考案したメニューを販売するにあたり、打ち合わせの様子を

FMチャッピー https://fmchappy.jp/ に取材していただきました。

2024年2月13日(火)12:30~12:57(入間市役所市庁内でも放送している時間枠)でラジオ放送が決定しました。

また来週から上記放送枠以外でも不定期で各番組で放送する予定だそうです。

また2月24日(土)12:00より「夢はうす」で販売するお弁当は、実際に生徒が調理し販売まで行いますので、ぜひいらしてください。