日誌

ソフトボール部活動日誌

ソフトボール部 全国高校総体埼玉県予選会 3回戦も勝利しました

6月18日(金)さいたま市荒川運動公園で開催された学校総合体育大会兼全国高校総合体育大会埼玉県予選会3回戦で

勝ちしましたが、4回戦は敗退しました。結果は以下のとおりです。

狭山経済高校 1 対 0 山村学園高校

狭山経済高校 0 対 14 熊谷女子高校

3年生徒の部員の皆さん、お疲れさまでした。

1,2年生部員の皆さん、県ベスト8以上を目指して頑張ってください。

令和3年度 関東⾼等学校ソフトボール⼤会埼⽟県予選

令和3年5⽉7日(⾦)に行われました、関東⾼等学校ソフトボール⼤会埼⽟県予選の結果をお知らせします。

 

狭山経済 0 - 7 埼玉栄 (6回コールド)

 

 残念ながら1回戦敗退となってしまいました。しかし選手たちは最後まで積極的にプレーすることができました。

 6月の学校総合体育大会兼全国高等学校総合体育大会が3年生最後になります。良い結果が出せるよう、練習に励んで

いきたいと思います。

令和2年度西部支部大会兼新人大会西部地区第1次予選 結果

・1回戦

狭山経済  4 対 0 西部合同1(新座柳瀬・新座総合・朝霞西・富士見)

・2回戦

狭山経済 13 対 4 所沢西

 

○Bブロック1位 県大会出場決定!

 

 新チーム初めての公式戦として臨んだ今大会、3年生が引退して1週間と短い調整期間でしたが何とか1位で通過することができました。まだまだ課題の多いチームですので、今後も精進していきたいと思います。

 

令和2年度埼玉県学校総合体育大会 結果

8月22日(土)

・1回戦

狭山経済 5 対 0 北部合同

・2回戦

狭山経済 8 対 7 越谷西

・3回戦

狭山経済 7 対 0 春日部東

・準々決勝

狭山経済 0 対 7 松山女子

 

 3年生最後の大会として臨んだ今大会でしたが第5位になることができました。無観客の中、生徒たちは日ごろの練習の成果を出すことができました。ご声援ありがとうございました。