日誌

演劇部活動日誌

【演劇部】体育館ステージ練習

秋大会に向けて、体育館ステージで練習をしています。

道具を配置し、場面ごとの立ち稽古をしている写真です。照明操作の練習も体育館2階放送室から行っています。

 

【演劇部】秋大に向けて練習中

高等学校総合文化祭・演劇祭 西部B地区発表会が9月24日30日、10月1日に所沢中央公民館にて開催されます。(本校は10月1日11時20分~上演予定)

 

秋大会では「let it ride!」(坂本鯉兼:作)を上演します。

夏休みに入ってから、道具の制作、資料の作成、立ち稽古などをしています。

 

 (↑埴輪ができる予定です)(↑照明のプランを検討中)

本日は暑さ対策のため、教室にて稽古をしました。

 

楽しんでもらえる劇になるよう、励みます。

 

【演劇部】交流会

西部B(所沢・入間)地区演劇部員が集合して、3年ぶりに交流会が芸術総合高校にて開催されました。

各校より活動内容の報告、全員でのアップの後、「なんちゃってミュージカル」ということで、1班10名程度の班(計10班)になって、5分程度の劇を作りました。

 

他校の活動を知ったり、他校での練習メニューをおこなったり、他校生と合同・即興で劇の作成をしたりと、さまざまな経験をしました。

活かせる部分は、今後の活動でも活かしていこうと思います。

<なんちゃってミュージカル発表の様子>

 

 

 

 

 

 

【演劇部】新人公演

2023年6月23日、17:10~本校視聴覚室にて『悪のアジト』(椙田佳生:作)を上演しました。

 

 

 

 

 

一年生の初舞台をお忙しい中見に来てくださった、在校生、職員、OB等、ありがとうございました。

秋大会に向けて頑張っていきます。