PTA活動記録

PTAより

令和2年度予算執行についての委任状のお願い

PTA・後援会会員 様


                                                          埼玉県立狭山経済高等学校
                                                            PTA会長 小谷野美紀
                                                            後援会会長 太田 博希
                                                            校   長 松谷  卓


    会員の皆様におかれましては、益々のご健勝のこととお喜び申し上げます。
    さて、新型コロナウイルスが猛威を振るい、5月23日に予定されているPTA総会成立も危ぶまれる状態となりました。しかし、「予算」につきましては、執行を遅らせるわけにはいかず、会員の皆様の「委任状」をもちまして執行させていただきたいと存じます。
 本日4月15日(水)から17日(金)の登校日に、担任の先生を通して、「令和2年度予算書」と「委任状」の入った封筒をお子さんにお渡しいたします。「令和2年度予算書」をご覧になり、「委任状」に必要事項をご記入の上、4月中に御投函ください。非常事態につき、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

PTA新旧理事会(役員会)の延期について

令和2年4月9日

PTA会長 小谷野美紀
後援会会長 太田 博希
校   長 松谷  卓 

PTA新旧理事会(令和2年度第1回理事会)を4月25日(土曜日)に予定しておりましたが、一昨日「緊急事態宣言」が発令されましたので、4月25日の新旧理事会は、延期または中止(5月23日土曜日の総会と兼ねる)とさせていただきます。

今後の日程等に関しましては、「本校ホームページ」と「安心メール」にてお知らせいたします。「安心メール」に未登録の方は、登録をお願いいたします。

理事(役員)選出についてのお願い   PTA会長 小谷野美紀

新入生保護者の皆様、お子様の合格おめでとうございます。PTA役員一同、心よりお喜び申し上げます。
さて、例年は入学式後に、各クラスに分かれて理事選出を行っています。しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で時間短縮をせざるを得ず、教室での理事選出は困難と判断いたしました。誠に申し訳ありませんが、今年度は現役役員が事前にくじを引き、理事の選出をさせていただきたいと存じます。
以下のような流れで新理事選出をさせていただくことをご了承ください。
1皆様からいただいたアンケートをもとに会議を開きます。
2立候補の方は第一希望を優先します。(立候補ありがとうございました。)
3免除の方を除き、現役役員がくじを引き、各科12名、計36名を選出します。
4新理事に選出された方には、4月8日、お子様を通してご連絡させていただきます。
以上、よろしくお願い申し上げます。