- 狭山経済高校TOPICS ◇経高生の活躍◇ -

☆ 輝く経高生 ☆

2年生進路ガイダンス

2年生を対象に、進路ガイダンスを実施しました。

就職希望と進学希望のグループ別に、進路担当の先生方から心構えや今後の流れなどのお話をいただきました。

 

3年生に進級すると、ほどなく自分たちの夢を実現するための取組が具体的にスタートします。

それぞれ道は違いますが、努力を重ねていきましょう!

中学校の生徒が来校されました

経高生の活躍ではないですが、本日

東町中学の2年生が本校に来校されました。そして本校の説明と体験授業を受けていきました。

中学生が、どこの高校を選ぶか考えるきっかけに一つになったのであれば幸いです。

もしかしたら、来校された生徒の中には、未来の経高生がいるのかもしれませんね。

中学校の皆さん、本日はお疲れ様でした。

 

東町の生徒の皆さんと本校の校長による説明です。

 

 

 

 

 

 

写真は中学生と本校の校長による説明の様子です。

学校説明会

 

1月13日(土)に今年度最後の学校説明会がありました。

ご来場いただいた中学生・保護者の皆様ありがとうございました。

説明会の司会や、学校説明のプレゼンを生徒会新メンバーが担当しました。説明会スタッフとして吹奏楽部、テニス部、簿記部のみなさんに協力いただきました。

 

最後の仕上げ!!

 

本日は検定前ということもあり、合格したいという気持ちが放課後のパソコン室に表れていました。

 

一人一人の意識が高く、教えあいながら励んでいました。

先生方も合格してほしいという気持ちで指導していました。

 

日曜日まで時間があります。

最後まで頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

検定合格に向けて

1月21日(日)に情報処理検定がおこなわれます。

 

放課後も合格に向けて、補習や自主勉強に励んでいます。

一人でも多くの合格者が・・・と思っています。

 

残り数日ですが、時間を有効的に活用してほしいと思います。