本校生徒の活躍・本校の取り組み紹介

「情報セキュリティマネジメント試験」 合格者インタビュー

「情報セキュリティマネジメント試験」に合格した生徒3名と指導教諭のインタビューが、IPA(情報処理推進機構)のホームページに掲載されました。
夏季休業中に、外部講師を招いて行われた「情報セキュリティマネジメント試験講座」を受講し、情報セキュリティに関する知識を得ることができました。
詳細はこちらをご覧ください(別サイトにリンクします)

祝 全商検定8種目1級合格!

情報処理科3年生の菊地麻彩美さんが、全国商業高等学校協会主催の検定8種目に1級合格しました。全9種目中8種目に1級合格する生徒は、全国的にも数少なく快挙です。
これからもますますの活躍を期待しています。

埼玉新聞からインタビューを受け、平成29年12月17日(日)付朝刊に掲載されました。
埼玉新聞のホームページはこちら(別サイトにリンクします)

祝 情報セキュリティマネジメント試験 3名合格!

10月15日に行われた、国家試験「情報セキュリティマネジメント試験」に本校生徒3名が合格しました!
合格した3名は、夏季休業中に本校で行われた「情報セキュリティマネジメント試験 対策講座」を受講し、試験に臨みました。これからも、ますますの活躍を期待したいと思います。

3年生 伊藤 篤志 ・ 小谷野 拓哉
1年生 玉邑 鴻之介

祝 足利工業大学CGコンテスト入賞!

情報処理科のCG基礎の授業で取り組んだ、足利工業大学主催の第17回 学生・生徒CGコンテストにおいて、本校生徒の作品が入賞しました!
足利工業大学のホームページはこちら(別サイトへリンクします)

優良賞 「夏」 高塚 のりこ

祝 埼玉工業大学CGコンテスト入賞!

情報処理科のCG基礎の授業で取り組んだ、埼玉工業大学主催のCGコンテスト 静止画部門において、本校の生徒5名の作品が入賞しました!
埼玉工業大学のホームページはこちら(別サイトへリンクします)

優良賞 「弦楽器の覚醒」 中林 花音
    「憩いの場所」  新井 華月
佳作  「水槽と人力車」 早川 星優
    「フィーリング」 高杉 亜美
    「将棋戦争」   二平 悠太