- 狭山経済高校TOPICS ◇経高生の活躍◇ -

☆ 輝く経高生 ☆

検定合格に向けて

1月21日(日)に情報処理検定がおこなわれます。

 

放課後も合格に向けて、補習や自主勉強に励んでいます。

一人でも多くの合格者が・・・と思っています。

 

残り数日ですが、時間を有効的に活用してほしいと思います。

家庭科部 被服製作技術検定4級に全員合格!

家庭科部では、今年度の被服製作技術検定4級にチャレンジしました。

そしてなんと、14名全員が合格するというすばらしい結果を出すことができました。

 

今回は特別に、校長先生から一人一人表彰していただきました!

みんなで、次回へのがんばりにつなげていきます。 

図書館も新年スタート

本校の図書館には様々な種類の本・コミックを置いています。

休み時間や放課後など、自由に生徒たちが訪れて読みたい本を読んだり借りていくことができます。

3学期に入りさっそく新年の貸し出しもスタートしました。

 

本の貸し出しや返却の手続きは、図書委員のメンバーも交代で対応しています。

今年もたくさん本を読んで、知識を豊かに視野を広げましょう!

3学期スタート

新年を迎え、3学期がスタートしました。

経高生は元気に登校し、新たな目標に向かって努力する姿勢を見せています!

 

校長先生の講話に続き、教務主任の先生からも「伝説の先輩方」のお話をいただき、気持ちを新たにしたところです。

この時期はチャレンジする検定試験もたくさんあり、充実度が高まります。一人一人が努力を積み重ねて、自分自身を磨いていきましょう。

高校生YUMEプロジェクト 合同文化祭

狭山市市民文化センターを会場に、高校生YUMEプロジェクト 合同文化祭 が催されました。

今回は本校の家庭科部による展示とダンス部による演技で参加しました。

 

地域の複数の高校生が集まり、和やかなイベントになりました。

ダンス部のステキな演技は、ぜひ次回公演で直接応援にいらしてください!