日誌

⑩インハイ予選2回戦《男子バスケ》

 

8日(土)におこなわれました、インハイ予選2回戦vs朝霞高校と初めて対戦しました。

 

前半から点差が開き、なかなか自分たちのペースも上がってこなくて苦戦していました。

3Qでようやく本来の力が発揮できてきましたが、それで力を使い果たして、4Qは本当に全員で声を出して、プレーしていました。

 

負ければ3年生は引退という試合の中、最後の最後まで素晴らしい勇姿をみさせてもらいました。

 

大粒の涙と部員の悔しい顔は忘れません…。

 

 

 

新チームになり、まとまりと向上心、そして試合に出場したいという意欲がとてもあり、多数の練習試合をこなしてきて、とても成長したメンバーでした。

 

2大会続けてベスト8を経験し、初の県大会出場。

強豪校と対戦したり、合宿をおこなったりとたくさんの出来事がありました。

そして、悔しい思いも経験し、高校バスケを存分に味わえたと思います。

 

歓喜と涙、成長を身近で感じられて、先生もその時間に携わることができて良かったです。心からありがとう。と言葉をかけたいと思います。

 

 

1・2年生は先輩方を超えるように、むしろ超えましょう。

また新しいチャレンジです!!

 

 

当日、送迎をしてくださったり、会場に応援に来て頂いた保護者の方々、本当にありがとうございました。

保護者の協力や応援があったから、選手は頑張ってプレーできました。

合宿や試合ごとに差し入れを頂き、感謝しきれません。

3年生は卒業するまでバスケ部ですので、最後の最後まで面倒を見ていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

【中学生・保護者の方へ】

新チームとなり、部員は8名です。

それでも、県大会に出場する目標のもと、たくさんの練習試合や練習の機会がございます。

初心者でも時間をかけて育成し、メニューも変えて取り組ませるので、ご安心ください。

随時、体験入部や見学もできますので、顧問(近藤)までご連絡ください。

TEL 04-2952-6510