日誌

演劇部さんとクリスマス公演

12月23日(月)、本校演劇部さんのクリスマス公演で共演させていただきました。

演劇部さんによる紹介の後、部員2名・顧問2名で登場!

 

歌わせていただいた3曲目をご紹介します。

「見上げてごらん夜の星を」  作詞:永 六輔 作曲:いずみたく 合唱編集:浅野由莉

   ・・・歌詞のイメージ大切にし、言葉の持つ音を丁寧に歌うよう練習しました。

「クリスマス・メドレー ~ジングルベル・赤鼻のトナカイ・あわてん坊のサンタクロース」 合唱編曲:西村 翼

   ・・・鈴とタンバリンを使い、みんなで盛り上がれるよう楽しく歌いました。

「すてきなホリディ」  作詞作曲 竹内まりや

   ・・・フィナーレに演劇部さんと一緒に歌いました。サビで声量UP!!

 

 

 

 

 

 

 

文化祭で3年生が引退してから、初めての舞台となりました。始まるまでは少し緊張した様子でしたが、歌いだすとお客さんに届けようという気持ちでよく声も出て、最後は笑顔で歌い上げることができました。

公演後に多くの方から良かったよと嬉しいお言葉をいただき、部員たちも次に向けてますますヤル気が出たようです。

演劇部さん、ご観客の皆様には、楽しい時間を共有させていただきましたことを心より御礼申し上げます。