日誌

演劇部、新入部員大歓迎です!

※記事の最後に、体験入部のご案内があります。

***

演劇部 部長より新入生へひとこと
(を依頼したら、 熱 く た く さ ん 語ってくれました。)

「入学おめでとうございます!
高校では、お互いの思いを本気でぶつけ合える
真の仲間と出会えることを願っています。

その一つの場所として、演劇部が候補となり
僕たちと共に過ごしてもらえたら嬉しく思います。

これから体験入部期間もあります。いろんな発見をしてください。
演劇部にも、ぜひ来てください。

演劇部は
・挑戦する機会がたくさんあり
・人として大きく成長でき
・学校生活を充実させられる など、
入部してなかった自分が想像できないほど、
とても楽しい部活だと断言できます。

…いいところたくさんあって、でも言葉にならない…
…演劇部でお待ちしています…!!!」

***

狭山経済新1年生のみなさん。
ご入学おめでとうございます。

 


少し肌寒い一日でしたが、入学式を終えた今、
新しく始まる高校生活を見据え
大きな期待と少しの不安を抱えている方も多いかと存じます。

演劇部一同、新入生のご入学をお祝いするとともに、
新たな生活を少しでも応援できたらと思っております。
演劇に興味ある方も無い方も、
ぜひ一度、部活動で先輩たちと関わってみてください!


新一年生の皆さん。
一つの目標に向かって仲間と努力する部活動では
かけがえの無いものがたくさん得られます。
入部先の候補の一つに演劇部を加えて貰えたら嬉しく思います。

部活動を通した、
高校生活の一層の充実を願っています。

 


本日は、ビラ配りにも参加させていただきましたが、
実は体育館にて、
入学式の音響担当としても携わらせていただきました。


***


以下、入部に関してのご案内です。


◼️ 演劇部 体験入部のご案内 ◼️

演劇部では、一緒に舞台を作り上げる新入部員を大募集しています!

【日時】
4月12日(金)・15日(月)・16日(火)の3日間全日。
放課後15:50〜 1時間程度?
体育館ステージにて活動しています。

※もし、「始めの方少しだけ…」「他の部活を見た後に寄ってみたい…」
などの参加の仕方が希望でしたら、事前に部員に伝えてくださると、スムーズです。
※申し込み方法等、11日の新入生歓迎会にて説明があります。
※仮入部前に活動を見学することも可能です。顧問に相談に来てください。

※4月17日(水)が本入部です。
部活ごとに割り当てられた場所に行き、
待機している2.3年生に入部届を提出します。


【体験入部場所】
狭山経済高校 体育館ステージ
(バスケ部バレー部の猛練習の端を進み、
演劇部の猛練習のところまで辿り着いてください。)


【体験入部内容】
①演劇部って何をする部活? 〜現在の部員は、皆初心者でした!〜
②基礎練集をやってみよう! 〜あ、え、い、う、え、お、あ、お〜
③活動場所見学 〜私たち、こんな機材でブイブイ言わせています〜
④どんな劇をやってるの? 〜実は来週の土日が春大会です(告知)〜
⑤何でも相談室~というか、部活以外の勉強や行事のこと何でもどうぞ~

11日の新入生歓迎会にも出演します。お楽しみに♪
少しでも興味のある人、ぜひ演劇部に来てみてください♪


 

演劇部一同、心よりお待ち申し上げています♪♪♪