日誌

2013年9月の記事一覧

9月26日(木) 校内レシテーションコンテスト2013

9月26日(木)5、6限に、本校体育館にて第28回校内レシテーションコンテスト行われました。各クラスの代表者18名+昨年度入賞の2名、計20名が順番に壇上へ上がり、堂々とした態度で美しい英語のスピーチを披露してくれました。
 
そして、英語科の全教員による審査の結果、以下の4名が優秀な成績を収めました。
 1位  三橋絵梨香さん(1年) 中田常心君(1年)
 3位 小平未希さん(2年)
   教員特別賞 比留間彩奈さん(2年)
 
なお、上位2名に選ばれた三橋さんと中田君は、10月30日に行われる県大会(埼玉県商業高等学校英語スピーチコンテスト)に出場し、全国大会を目指します。
頑張れ、経済生!
2013年度レシテーションコンテストの様子

9月7日(土)経高祭

97()、本校にて第28回経高祭の一般公開が行われました。
1,146名の方々にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
生徒会本部を筆頭に実行委員会、各クラス、部活動、委員会、有志団体等で「お客様に喜んでもらおう」という気持ちで、商業高校らしく頑張っていました。

なお、来場者の皆様の人気投票による「経高賞」を見事受賞したクラスは以下のとおりです。

  11組 「戦国大迷宮」(お化け屋敷)
    26組 「ぜんまい茶屋」(団子の販売)
33組 「クロユリ団地~ねえ、僕と遊ぼうよ~」(お化け屋敷)

今回の文化祭に携わっていただいた全ての皆様に御礼申し上げます。

今後とも、狭山経済高校をよろしくお願い致します。

 文化祭の様子