日誌

2015年9月の記事一覧

9月25日校内レシテーションコンテスト

9月25日(金)5,6限に、本校体育館にて第30回校内レシテーションコンテストが行われました。各クラスの代表者17名+2名、計19名が順番に壇上へ上がり、堂々とした態度で美しい英語のスピーチを披露してくれました。
そして、英語科の全教員による審査の結果、以下の4名が優秀な成績を収めました。

 1位 中田 常心君(3年)
 2位 石塚 大地君(3年)
 3位 三橋 絵梨香さん(3年)
 教員特別賞* 旭 純令さん(1年)  ※「教員特別賞」=英語科以外の教員による投票で決定する賞

なお、上位2名に選ばれた中田君と石塚君は、10月28日に行われる県大会(埼玉県商業高等学校英語スピーチコンテスト)に出場し、一昨年中田君が出場を果たした全国大会を、今年も目指します。頑張れ、経済生!


狭山中央ロータリークラブから寄附をいただきました。

 

 狭山中央ロータリークラブから、スポーツミラー(移動式大型鏡)を寄附していただきました。

 9月1日(火)に、狭山中央ロータリークラブ会長江原伸夫様をはじめ、幹事小島美恵子様青少年委員長清水 幸彦様、財団委員長柴田譲様をお迎えし、また、教育局教育総務部財務課主幹中沢政人様、主査藤倉英明様に同席していただき、物品寄附授与式を行いました。

 大切に使わせていただきます。有り難う御座いました。

NEW


しん・校長通信 (6) をアップしました。

(更新がうまくできなかった1学期の行事を「校長室より」に整理しました。)