日誌

2017年6月の記事一覧

教育実習最終日

5月29日より3週間本校にて教育実習が行われていましたが、6月16日がその最終日でした。帰りのSHRでは担当クラスの生徒から花束と色紙を贈られました。教員になるという夢を目指して、これからも頑張ってほしいと思います。

大東西中PTA高校見学会

6月13日(火)午後、川越市立大東西中学校の保護者及び校長先生35名が来校し、学校概要説明、校内ツアー、質疑応答などをさせていただきました。とても熱心に見学をしていただきまして、誠にありがとうございました。

三者面談が始まります

6月7日(水)~6月13日(火)の期間に担任・生徒・保護者での三者面談が行われます。学校生活や中間考査の結果、進路についての話がメインとなります。

体育祭

6月2日(金)  朝から気持ちの良い青空が広がるなか、第33回体育祭が開催されました。生徒たちは6つの団に分かれ、1・2・3年生が協力して優勝を目指します。途中から強風が吹き、砂埃の中での競技となりましたが、生徒たちはそれにも負けないくらいの盛り上がりを見せてくれました。
また、観客席からは、多くの保護者の皆さまにも声援を送っていただきました。ありがとうございました。

体育祭予行

6月1日(木)4時間授業ののち、校庭にて明日の体育祭に向けた予行が行われました。明日は、どの団も全力で優勝を目指して頑張ってほしいと思います。なお、保護者の方のご来校もお待ちしております。
保護者向け文書はこちら→ 体育祭のご案内.pdf