日誌

2018年9月の記事一覧

経高祭準備 ~PTA編~

9月29日(土) PTA理事会が行われ、来週10月6日に行わなわれる経高祭のPTA企画についての準備と話し合いが行われました。今年度、PTAの企画はバザーを中心に行いますが、その中に本校教員の昔と今の顔写真も展示します。楽しみにしてください。昨年も多くの方にご来場いただきました。本年度も昨年同様、大勢の方のご参加を期待しております。


PTA企画の話し合いの様子

経高祭 ~準備編~

今年度の経高祭は10月5日(一般公開なし)と6日(一般公開あり)という日程です。
経高祭まで残り1週間とせまっているため、各クラス、部活、委員会等、準備に熱が入っている様子です。

                   

レシテーション・コンテスト

 本日の5・6限目にレシテーション・コンテストの校内発表がありました。レシテーション・コンテストとは、与えられた英語の文章を暗記して、発音や単語の強調などによって表現力を競うものです。今年は各クラス代表(18人)に加えて、去年の入賞者(4人)が体育館で全校生徒を前に発表してくれました。今年は前年度よりもさらにレベルの高いコンテストとなったように思います。
 そして、今年も3位までに入賞した生徒は県大会に出場します。県大会での健闘を祈ります。Do Your Best !!

レシテーション・コンテスト結果
1位 泉原 愛美沙 さん (1-6)
2位 岡島 菜珠 さん(2-3)
3位 藤田 未来 さん (2-4)

始業式

先日始業式があり、2学期がいよいよ始まりました。昨年に増して暑い日が続いているようですが、暑さに負けず頑張れ経済生!!