日誌

2018年10月の記事一覧

レシテーション・スピーチコンテスト県大会

10月24日(水)にさいたま文学館にてレシテーション・スピーチコンテストがありました。レシテーション部門、スピーチ部門それぞれ各校から3名ずつ出場することができます。狭山経済からはレシテーション部門では1年生 泉原愛美沙さん(校内コンテスト1位)、2年生 岡島菜珠さん(校内コンテスト2位)、2年生 藤田未来さん(校内コンテスト3位)、スピーチ部門では1年生 須田実祐さんが出場しました。詳しくは下をご覧ください。

 
           










































経高祭 ~一般公開編~

 本日は経高祭2日目(一般公開)でした。予想以上に多くの方がご来校くださり、とても盛り上がったようでした。こういった学校全体で作り上げた行事は大人になっても意外と心に残っているものです。今回の経高祭も経済生の皆さんの高校生活の1つとしていつまでも心に残っていたらなと思います。本当に皆さんお疲れ様でした。

(10月9日火曜日は片付けです。片付けるまでが経高祭... 気を抜かず学校を綺麗にしましょう!!)
                  

経高祭 ~校内発表編~

本日は経高祭1日目でした。午前は文化部の発表や、クラス企画・有志団体などのPRショー等があり、とても盛り上がりました。明日は経高祭2日目(一般公開)で、より一層盛り上がることでしょう。多くの方がご来校してくださること楽しみにしています。経高祭2日目も頑張れ経済生!!

経高祭準備 ~1日前編~

 いよいよ明日は待ちに待った経高祭 (校内発表) です。1年生は高校生になって初めての文化祭で色々なことに戸惑い、大変な思いをして準備をしていたようですが、本日巡回していると、どのクラスも無事に準備を終わらせることができたようで安心しました。2年生は2回目の文化祭で去年の反省を生かし、より一層良いものを作っているようです。3年生は最後の文化祭であり、クラス全員で最高のもの作ろうという熱意を感じました。
 この経高祭を通してクラス、学年、そして狭山経済としての一体感が作り上げられればいいなと思います。
 

経高祭準備 ~2日前編~

経高祭まであと2日となり、本日は1日準備でした。そして、経高祭実行委員の生徒は校門付近にアーチの骨組みを建てました。明日もアーチの作成作業があり、いよいよアーチが完成します。当日多くの方が無事このアーチをくぐってくださるよう、明日も頑張りたいと思います。

 

経高祭準備 ~3日前編~

経高祭までいよいよあと3日となり、多くの生徒が放課後もクラス装飾や、部活の出し物の練習など行っていました。

 

第33回経高祭のお知らせ

経高祭のお知らせ

日時   10月5日(金) 非公開 (校内公開)
     10月6日(土) 10~15時 (一般公開)  最終入場時間14時30分

※駐車場はありませんので、自動車・バイク・原付自転車での御来校は御遠慮ください。なお、稲荷山公園、彩の森公園、グラウンド側自衛隊官舎などの近隣施設の駐車場の使用が固くお断りいたします。行事の存続に係わる苦情が出ています。

※スリッパをご持参頂けるようお願い致します。