日誌

2019年2月の記事一覧

英検補習!!

 昨日から狭山経済高校では学年末定期考査が始まりました。多くの生徒が試験のために熱心に勉強しているようですが、それに加えて、今週日曜日に行われる英検2次試験の面接の対策にも、毎日熱心に取り組んでいる生徒もいます。商業の検定のみでなく、その他の検定も取ることによって将来の可能性がさらに大きく広がります。
 英語にも力を入れている狭山経済ですので、今後も英検合格者が増えるように英語科教員一一生懸命頑張ります!!

西武中学校 体験授業

昨日、西武中学校の生徒さんが体験授業を受けに来てくれました。体験授業の前に、狭山経済高校について知ってもらうためにプレゼンを行い、その後、情報処理、英語、社会の3つに分かれて体験授業を受けました。

         


     西武中学校2年生の皆さん、狭山経済高校へ御来校頂きありがとうございました。

生徒会役員の校長対談!

昨日の放課後、生徒会役員メンバーが校長先生と対談しました。
授業、行事、生徒会の仕事等、様々なテーマについて情報と意見を交換し合いました。

予餞会

本日、3年生を送る会の予餞会がありました。多くの部活がダンスや歌などを発表し、盛り上げてくれました。
3年生はもうすぐ卒業ですが、最後まで狭山経済生として誇りを持って生活するようにしてください。

                    

                   

2月1日 イブニング説明会

先日、今年度最後のイブニング説明会がありました。今回は約25名の中学生・保護者の方々が来校されました。中学生の皆さんにとって少しでも、進路決定の役に立てばと思います。受験までもう少しです。最後まで頑張りぬいてください。4月に狭山経済高校で会えることを楽しみにしています。