日誌

2019年4月の記事一覧

離任式

本日離任式があり、4月より狭山経済から他の学校へ異動された6名の先生方が、
それぞれの先生が狭山経済高校に対する熱い想いを述べてくださいました。

自転車講習会

本日6限目に1年生は自転車講習会がありました。普段何気なく乗っている自転車ですが、意外と知らない法令があり、驚いていた生徒も多かったようです。被害者にならないように常に注意するのは当然ですが、加害者にもならないように注意するように心がけましょう。
          

部登録

今週水曜日に部登録があり、1年生はこれから所属する部活に登録しました。部活を通して学べることはたくさんありますし、何よりも部活を通してできた仲間は一生ものですので、しっかりと3年間続けるよう努力してください!

スマホ教室

  本日の1限目、1年生はスマホ教室がありました。普段何気なく使っている
  スマホには危険がたくさん潜んでいることを再確認するいい機会になったと思います。


   

新入生歓迎会



本日新入生歓迎会があり、多くの部活がパフォーマンスしてくれました。その後委員会の説明や、学校の説明があり、最後に仮入部届けを各部活動の部長に提出しました。明日から3日間仮入部期間になります。多くの部活動を自分の目で見て、3年間続けられそうな部活動に入部してもらえたらなと思います。

入学式

 本日平成31年度の入学式がありました。238名の生徒が元気に登校してきたようで、嬉しく思います。各クラスに移動すると、少し緊張した様子だったように思えます。明日には自己紹介等があり、少しずつ友達も増えていくことでしょう。
 高校3年間、色々なことがあると思いますが、有意義な3年間になるように頑張りましょう。