日誌

2019年6月の記事一覧

期末考査1週間前

いよいよ期末考査まで1週間となります。期末考査は中間考査と比べて試験数が増えるので、中間考査と同じように勉強していると思うように点数が取れないことがあるでしょう。早め早めの準備をするようにしてください!分からないことがあれば教科担当まで行く癖もつけましょう!

放課後の様子

狭山経済高校では本日3者面談の最終日となっております。午前中で授業は終わるため昼からの
時間を部活動に使う生徒や、図書室で本を読む生徒、または16日 (日) に行われる珠算・
電卓実務検定 や6月30日 (日) に行われるビジネス文書実務検定のため、放課後残って
勉強している生徒もいました。

※ 珠算・電卓実務検定とビジネス文書実務検定は1年流通経済科・会計科の全員が受験  

    

3者面談

狭山経済高校では本日より3者面談が始まりました。3年生は進路について、2年生は選択科目や修学旅行について、1年生は学校や家での様子などを中心に面談をしています。

授業は午前の3時間で終るので、生徒の皆さんは部活や自主勉強などに取り組み、有意義な時間にしてください。また、7月の初めに期末考査もありますので、それに向けて早めの準備もするように心がけてください。

体育祭

本日体育祭がありました。狭山経済高校では、1年から3年までの18クラスが6団に分かれて競い合います。大玉送り、台風の目、二人三脚、100m×6リレー、200m×6リレー、綱引き、部活動紹介リレー、玉入れ、騎馬戦、大縄跳び、クラス対抗リレーと様々な競技を行いました。今年の優勝は 緑団でした。