日誌

2020年8月の記事一覧

不祥事根絶研修会

 8月27日(木)に、県立川越総合高等学校 参与 吉岡秀樹 様をお招きして、不祥事根絶研修会を実施しました。「説明責任が果たせる指導」「使命意識した行動」が大事だと再認識することができ有意義な研修会となりました。

さんだる相談会IN所沢

8月23日(日)に、さんだる相談会IN所沢が所沢市民文化センターMUSEで行われました。限られた時間でしたが、たくさんの中学生・保護者の方に来場して頂き本当にありがとうございました。

特に午前中はたくさんの方がブースにお越しくださり、長時間お待たせすることになってしまいました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

9月以降は本校で説明会(イブニング説明会・学校説明会)、体験入学、個別相談会を行います。ぜひ一度本校のありのままの姿をご覧いただければと思います。

2学期始業式

 8月24日(月) 放送による2学期始業式を実施しました。校長・生徒指導主任から講話があり、始業式後は自転車マナーアップ伝達講習会もありました。まだまだ暑い日が続きそうですが、明日から通常授業開始です。

野球部NHK取材 PartⅡ

 本校野球部がNHKの取材を受け、8月7日(金)の首都圏ネットワークで放送された内容はこちらをクリックすれば確認できます。

 

学習指導員を活用した学びの保障

 本校では、新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う臨時休業による学習の影響を考慮し、学習指導員を配置しています。先生を補助して生徒への学習支援を行い、学びの保障を図っています。

情報セキュリティマネジメント試験講座

 8月3日(月)から7日(金)まで、大原簿記学校から講師を招き、情報セキュリティマネジメント試験講座を開催しています。参加は2・3年生の希望者で、高度な資格取得に向け猛勉強中です。

サマー・リフレッシュ・ウィーク中の事務室閉室について

 令和2年8月11日(火)~8月14日(金)の期間は、埼玉県教育委員会による「働き方改革」の取り組みに伴い、事務室は閉室(休業)となります。

本校へのお問合せ等がございましたら、この期間以外にお願いします。

皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。