日誌

2021年8月の記事一覧

基本情報技術者試験合格!

本校情報処理科3年生の鈴木 伊織君が,過日おこなわれた基本情報技術者試験に合格しました!

基本情報技術者試験に合格するのは,平成27年(2015年)に2名の生徒が合格して以来の快挙です。

おめでとうございます!

小論文指導

 8月6日(金)に小論文指導が実施されました。大槻 岳 先生の小論文指導は本校の進学実績を支えています。

体験入部

 8月6日(金)に体験入部を実施しました。感染防止対策を徹底し、熱中症に注意しながら活動していました。猛暑の中、参加していただいた中学生および保護者の皆様ありがとうございました。次回の体験入部は8月23日(月)の予定です。

SKKフェスティバルに向けて

 8月6日(木) 吹奏楽部がSKKフェスティバル(文化祭)に向け練習をしています。有志の先生方も加わり、楽しそうに演奏していました。

夏休み 部活動

スキルアップ、文化祭の準備や大会へ向けた練習に、力を注いでいます。

パソコン部・文芸部

 

ソフトボール部・男子ソフトテニス部

 

 

【1学年】夏休み 部活動ほか

部活動(吹奏楽・男子バスケットボール部)や補習が各場所で行われています。

  

 

文化祭の準備を始めた形跡のあるクラスもありました。どのようなものになるのか、楽しみです。

 

 

スキルアップ講座

 本校では8月2日(月)から「未来の人材育成事業」スキルアップ講座を開催しています。大原情報ビジネス専門学校から講師をお招きし、国家試験である情報セキュリティマネジメント試験合格に向け取り組んでいます。

 

【1学年】夏休み中の部活動

感染対策と熱中症対策を行いながら、部活動を行っています。

 

  

↑ 女子バスケットボール部、男子バレーボール部、卓球部