日誌

2023年11月の記事一覧

69)大会結果《男子バスケ部》

 

11月14日(火)にベスト4を決める試合がおこなわれました。

今年の春季選手権大会でも対戦しましたが、力及ばず敗戦でした。

 

新人戦では連戦が続き、検定を受験する部員や体調不良者が多数いる中でも3試合を通して、とても成長しましたし、強くなったと思います。

 

特に、所沢北戦での4Qでは走り負けないプレーが見られました。

前回の大会でも西武文理に負け、ベスト4を逃し、負ける悔しさを知っているからこそ、頑張れたと思います。

 

試合途中にも伝えていましたが、県大会に向けての取り組むべき課題が見つかったと思います。

まずは、身体をしっかりと休めてから、部活に励ませたいと思います。

 

 

来週はマラソン大会があり、テスト期間でのOFFが続きます。

そして、12月4日(月)に抽選会が行われ、県大会は1月に開催されます。

 

 

 

昨日も教頭先生をはじめ、3年生の部員や多数の保護者が応援に駆けつけてくれました。

本当にありがとうございます。

 

冬休みも含めて今大会以上に成長できるように練習させていきます。

練習や練習試合では保護者の方々の応援やサポート、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

 

中学生の皆さん

現在1年生が4人で、2年生を含めて11人という少ない人数でも県大会に出場が決まりました。

新チームになればメインで試合に出場するチャンスがあります。

実践的な科目を学びながら、心も身体も成長できる狭山経済高校のバスケットボール部で一緒に活動しましょう。

入学 ・入部をお待ちしております。