- 狭山経済高校TOPICS ◇経高生の活躍◇ -

2023年11月の記事一覧

経高マラソン大会

初冬の晴天の空のもと、経高マラソン大会を開催しました。

恒例の河川敷中央公園を会場に全員が走りました。

 

男女ともに、一人一人が一生懸命走り切りました。

トップでゴールした生徒も、自分の目標達成に向かって走り続けた生徒も、全員がすばらしい成果を得ることができた、よいマラソン大会となりました。

部活動Topics ‼ 茶道部 狭山大茶会に参加

本校茶道部が、毎年恒例の狭山大茶会へ参加し、お客様へお茶を点てさせていただきました。

冬の足音が感じられる寒い日でしたが、たくさんの観覧者の方に見ていただいたり、お茶を味わっていただくことができました。

 

狭山市の案内へリンク

物産店なども並び、ちょっとしたお祭りの賑わいでした。

本校生徒にとっても、地域と関わることのできる貴重な機会となりました。

1・2年生進路に関する学び

1・2年生が高校卒業後の進路に関する学びに取り組みました。

外部講師をお招きし、それぞれご講義をいただきました。

 

1年生は演劇を例にわかりやすく解説していただき、2年生は分野別の進路先の状況や制度などについて具体的に学ぶことができました。

もうすぐ経高マラソン大会!

11月22日は本校のマラソン大会です。

初挑戦の1年生も、体育の授業で事前練習に励んでいます。

ベテラン3年生、勢いに乗る2年生、新星1年生がそれぞれ競い合います。

各自の目標を定め、達成できるように頑張りましょう!

第38回体育祭開催

1学期に雨によるグラウンドコンディションの悪化により延期していた体育祭をついに開催しました!

秋晴れのすがすがしい晴天を期待していたのですが、ぎりぎり曇り空。それでも全校生徒で協力して盛り上げました。

 

途中で雨が強まり、急激に寒くなったこともあり、競技のキリに良いところで中断としました。

短い時間での体育祭となりましたが、それぞれ集中して一生懸命競技に取り組み、充実した時間とすることができました。